新卒看護師ナラティブ発表会&研修修了式がありました

フィッシュ!

新卒看護師研修の最終企画として、ナラティブ発表会と研修打ち上げ会がありました。

ナラティブ発表会は、新卒さんが患者様やご家族、先輩から学んだことが素直に書かれており、看護観が1年間で育成されたことを感じられる、素晴らしい発表ばかりでした。

研修修了式では、研修者から指導者へ感謝のメッセージが、病棟の先輩からのよく頑張りましたのメッセージが指導者から研修者へ贈られました。

葛藤しながらも指導者の支えで乗り越えられたという新卒さんのメッセージにみんなで涙したり、研修者から指導者にハグの要求で爆笑したりと心が熱くなる時間でした。

その後研修者に総看護師長より修了メダルが贈られました。

最後に研修打ち上げ会を3年ぶりに行いました。
軽食は黙食で行い、その後はマスクをしてゲームで盛り上がりました。

新卒さんも4月からは先輩です
ドキドキすると思いますが、新人さんをよろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました