鯉のぼりを届けました

学生さん

4月のボランティアサークルコスモスは、4名の高校生と看護学生さんにより会議室でかわいい鯉のぼりを作成し、緩和ケア病棟にお届けしました。

看護師さんお渡しした後、患者様にプレゼントに回ってくださいました。

 

様々な色や表情の鯉のぼりに、患者様は「どれにしようかな」と笑顔で選んでくださり、お部屋に飾っていただきました。

たくさん作成してくれたので急性期病棟にもお裾分けし、スタッフステーションやエレベーターホールにも飾ってくれました。

新型コロナ感染対策の注意書きがたくさん貼られている中でも、患者様の眼と心をを和ませてくれています。

まだまだ患者様と触れ合うことができないコスモスですが、参加者募集中です

次回は6月七夕飾りを作成する予定です。

タイトルとURLをコピーしました