迎える側の準備

フィッシュ!

新卒看護師さんは、研修を開始してから3週間。

迎える側の指導者さんも緊張の面持ちで指導に当たっています

指導者さんは、技術研修の担当分野のマニュアルを見直したり学習資料をや物品を準備したりと、どうしたら新卒さんにわかりやすく講義ができるか悩みながら指導してくれています。

 

毎年1つ上の先輩が中心になって作成してくれるウエルカムポスターや、更衣室の新人さんのロッカーに貼付されている庶務課作成のステッカーも、迎え入れる側が「ここに来てよかった」と思ってもらえるようにという思いで作成してくれています。

新卒さんも、それに応えて一生懸命研修に取り組んでいます

一緒に成長していけるように頑張ろうね。

 

タイトルとURLをコピーしました