楽しかったBBQ

フィッシュ!

真鍋先生より、地元の保養所でのBBQにご招待していただき、看護師10名が参加しました。

国指定重要文化財である真鍋邸を見学し、真鍋先生の幼少期の武勇伝をご友人にお聞きしました。

山の高台にある保養所に着くと、さっそくおいしいお肉屋や野菜でBBQをしたり、ゆでた甘い栗や卵を食べたりしました。

その後は、近くの養鶏場で取れた新鮮卵を使ってかま玉うどんを作って食べたり、デザートに同じ卵を使用したドーナッツや梨、みかんを頂きお腹いっぱいになりました。

その後はお風呂をいただきました。

 

 

写活部付属(笑)のカメラガールとカメラボーイ(看護師)はきれいな夜景を撮ったり、みんなの素敵な写真を撮るのに夢中でした。

勤務しているスタッフのおみやげに、卵までいただいて大満足でした。

 

普段あまりお話しない真鍋先生の生い立ちや看護師たちのプライベートの話に盛り上がり、たっくさん笑って交流が深まった1日でした。

真鍋先生、ごちそうさまでした!

タイトルとURLをコピーしました