盛り上がった運動会

フィッシュ!

先日、五月晴れの日曜日に病院の運動会が開かれました。

みんなで楽しく身体を動かせるように実行委員会が種目を考え、3チームに分かれて点数を競い合いました。

CIMG6891CIMG6846

ラジオ体操をした後、最初の協議は新人対象の仮人競争。
まだ先輩方の顔と名前が一致していない新人が、途中に置かれている用紙に書かれている人の名前を大声で呼んでその人を見つけ、帰りは二人三脚で帰るというもの。
ちょっと意地悪な先輩が呼ばれていないのに「はいはい!」と手を挙げていました(笑)
3病棟の師長さんと新人ペアが一等賞でした。

CIMG6854二つ目は、仮装競争。
二人でお題が書いてある用紙のところまで走り、医師、看護師、事務の服装を完璧に着こなして帰ってくるもの。
ちょっときもいナースは事務次長です。CIMG6869

CIMG6879次は大玉はこびと動くかごの玉入れ。
童心に帰って盛り上がりました。

続いてこどもたちの玉入れとリレー。
とってもかわいい姿に癒されました。

最後は、参加者の合計年齢が300歳以上という制限つきのリレー。
若い人も熟年者もみんな真剣で、大きな声援があがってとっても盛り上がりました。

CIMG6908CIMG6895

優勝したのは、4病棟を中心としたチーム「ダーメンコルセット」

新人賞は3病棟の頑張った新人さん。
MVPは活躍が光った4病棟のナースでした。

実行委員会の工夫を凝らした賞品の山分けも盛り上がりました。

様々な職種と交流を深めることができて、とっても楽しい1日でした。

CIMG6898CIMG6906

 

タイトルとURLをコピーしました