3月コスモス&合格おめでとう会

学生さん

桜も満開で、各学校では入学式が行われています。

遅くなりましたが、3月のコスモスと看護学校合格おめでとう会のご報告をします。

当日は、27名の高校生と6名の看護学生さんが参加して下さいました。

桜の開花宣言がされたばかりでしたが、天候にも恵まれてとても気持がよかったです。

患者様も「なかなかこんな経験できんよ」「心が和んだ。ありがとう」と喜んでいただけました。

DSCF6590

DSCF6595

高校生は、12名が初参加の方で公園内の砂利道の車いすの運転に四苦八苦されている方もいましたが、先輩大学生のやさしい的確な指導でフォローされていました。

今回も参加回数10回を迎えた新看護学生さんに感謝状を贈りました。

DSCF6601

DSCF6607

午後は、一般入試で看護学校に合格した高校生と大学生で交流会を開き、おいしいケーキを食べながら、サークルやバイト、勉強の仕方等、学生生活について交流を深めました

1日を通して、1年前、2年前高校生だった頃の看護大学生さんを思いだし、成長を感じられてとても清々しい気持ちになれました。

タイトルとURLをコピーしました