看護部目標検討会

フィッシュ!

4月。桜も開花し、新入職員が入職しました。

カレンダーをめくって、今年度も頑張らねばと心新たにしました。

新入職員の様子は明日ご紹介するとして、3月に開催された看護部目標検討会の様子を報告します。

各師長、主任、リーダー以上が参加して、2月に現状のBSCの視点でのSWOT分析を行いました。

今回も同じメンバーで、何を2016年度中心に頑張るか、どのような方策をとるかをワイワイがやがやと楽しくグループ討議しました。

DSCF6560

DSCF6562

夜は交流会でおいしい料理を食べながら、院長先生の似顔絵をどの職場が一番上手にかけるかなどのゲームで盛り上がりました。(もちろん院長先生にはナイショです)

CIMG6620

CIMG6624

DSCF6566CIMG6626

2016年度も看護幹部職員が同じ方向を向いて団結し、患者様の満足度向上のために頑張りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました