中学生職場体験

学生さん

先週、今年2校目になる中学生の職場体験がありました。

せっかくなので、女子の方にはナースキャップもかぶっていただきました。

1日目は院内見学にまわり、普段見ることのできない病理室やMRI室などもまわっていただきました。

2日目は医療器具に触ったり、コメディカル体験をしてもらい、3日目は看護体験を行いました。

CIMG3205

CIMG3218

「患者さんの気持ちを考えて常に行動することが大切だと学びました」
「看護師は縁の下の力持ちだと思いました」
「血圧を測るのに結構時間がかかりましたが、医師や看護師さんたちは丁寧に素早くできると聞いてすごいと思いました」、等の感想を述べていただきました。

DSC_0485目指す職業は?とお聞きしたところ、医師、看護師、薬剤師、なんとなく医療系を考えているというお答えでした。

進路を早期に決めて夢に向かって努力することはとても大切だと思います。

ぜひ医療職を目指して、頑張ってほしいです。

 

タイトルとURLをコピーしました