高校生模擬面接がありました

学生さん

先日、看護学校・大学へ進学を希望している高校生の模擬面接がありました。

予定されている4回の初回で、16名が参加してくれました。

面接時に気を付けたい礼の練習や質問に答える時のポイント、昨年一昨年に受験した先輩のアンケートの結果などが説明されて、その後公開集団面接が行われました。

DSCF5575

DSCF5576

みなさんとても緊張されていましたが、最後の個別アドバイスの頃にはとてもよい笑顔が見られていました。

DSCF5596参加者からは、「色々な人の意見が聞けて良かった。勉強になりました」

「学校の先生とだけではなく、当日と同じような緊張感を味わえてよかった」

「日頃からニュースや新聞を見ておくことが必要だと感じた」

「新たな課題が見つかり、具体的な改善点がわかってよかった」

「参加して本当によかった。笑顔を忘れずに頑張ります!」等の感想が聞かれました。

次回は推薦入試向けを10月18日開催予定で、現在30名の方の申しこみがあります。

一般入試向けには、12月6日と2月7日を予定しています。

看護師を目指す高校生を、これからも応援していきます。

タイトルとURLをコピーしました