すてきなセラピストたち

フィッシュ!

うちのセラピストはとてもハートフルな人ばかりです。

患者様のことを一生懸命考えて、看護師に情報を提供してくれたり、一緒に実践してくれます。

最近のエピソードをご紹介。

①「いちじくが食べたい」とおっしゃった食欲のない患者様。看護師が担当セラピストに相談すると、患者様と一緒にスーパーまで買い物に行ってくれました。

②ビールが飲みたいと言った一般病棟のターミナル期の患者様のために、どのノンアルコールビールが一番本物に近いかセラピストが家で試飲してくれました。

③食欲がなくNSTでも困っていた患者様。コーヒーが好きと聞いてリハ室で挽きたてのコーヒーをコーヒーカップに入れると患者様が飲んでくれました。

④飛行機が飛びたつを見るのが大好きだったターミナル期の患者様。「飛行機が見たい」という要望に看護師と飛行場まで見学に行く計画を立てていましたが、病状の悪化により断念。担当セラピストが飛行場まで行って写真を撮ってきて患者様にプレゼントしました。

DSCF5125DSCF1871

右の写真はベンチレーターを装着中の患者様のはじめての離床の時に、お誕生日のお祝いをした時のものです。

患者様の想いに寄り添い、看護師とともに患者様の笑顔を喜び合えるうちの自慢のセラピストたちです。

タイトルとURLをコピーしました