学生さんとそば打ち&忘年会

学生さん

恒例となった年末のそば打ちがホスピス緩和ケア病棟で開催されました。

医学生5人と看護学生10人と緩和のボランティアさんとそば打ちに来て下さった組合員さんとで、にぎやかに行われました。

ボランティアさんの味付けで、具だくさんのしっぱくそばが出来上がりました。

しばらく口から食べられず点滴だけだった患者様が、くたくたに煮込んだおそばを食べられ、看護師が驚いていました。

夜も食べるとおっしゃって下さったそうです。

午後は緩和ケアの講演や医学生看護学生さんがそれぞれ勉強したことを発表し合いました。

そして夜は忘年会。

ゲームをしたり、じゃんけんで景品争奪戦をしたりして盛り上がりました。

最後に明日に控えた学生担当事務さんの誕生日のお祝いも、学生さんと相談してサプライズで行いました。

とっても楽しい会でした。

今年も明日で終わり。

この1年このブログをご愛読下さりありがとうございました。

みなさん、よい年をお迎え下さい。

タイトルとURLをコピーしました