七夕会でかき氷&バルーンアート

病棟の風景

先日3病棟の七夕会で、バルーンアートをみんなで作り、かき氷が患者様に振る舞われました。

バルーンアートは、得意とする研修医の佐藤先生にナースマンが教えを受けマスターしたもの。

患者様にもとても好評で、みんな楽しく制作できたようです。

認知症の患者様も集中して作っていたとか。すごいですね(写真とは関係ありません)

その後、かき氷をプレゼント。「懐かしい」「めずらしい」ととても喜んでいただいたようです。

この日お休みだった3年目看護師さんも参加し、この日のfacebookには

「楽しかった~。日々業務におわれてばっかりだったけど、普段なかなか見れないとこや患者さんの楽しそうな姿がみれてやっぱりこの仕事すきだなーって思った」と書かれていました。

このコメントを読んでとても心が温かくなったのでした。

タイトルとURLをコピーしました