注射テスト

キャリアアップ

新卒看護師さんは、5月6月のうちに注射テストを行います。

技術面ばかりではなく、施行時の注意事項や副作用などその時に指導者さんに言われた薬剤で返答できなければなりません。

また、事故発生時の対処方法も理解していなければ合格できないことになっています。

先日、合格証の授与式がありました。

職場の先輩や事務さんの腕を借りて練習を積み、みんなのエールを受けて無事合格することができました。

患者様も名札に貼ってある「ひよこ」マークを見て、「新人さんな。何でもしてよ。頑張ってな」と声をかけていただいたらしく、とても喜んでいました。

本当にありがたいなと思いました。

3病棟では独自の合格証を作成してくれ、白衣につけて業務にあたっています。

これからも周囲のサポートを肌で感じつつ、成長していってほしいなと思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました