震災から1年

みんなの掲示板

今日で東日本大震災から1年。

新聞でもテレビでも、あの日を語り継ごうと報道がされています。

私たちもできることをしようと街頭に立ち、脱原発の署名を集めたり、震災ボランティア派遣のための募金を集めました。

14時46分には街ゆく人たちと一緒に黙とうをしました。

おさるの着ぐるみをきているのは、中田Dr。

子供に大人気でした。

すすんで署名を書いてくれたり、募金箱にお金を入れにきてくれる方がいて「東北の方たちのために何かをしたい」という思いはつながっていることを感じさせてくれました。

他の団体の方も様々な表現で原発反対を訴えておられました。

左の写真は「原発なくてもええじゃないか!」と書かれた前かけをしている子どもさん。

お母さんに許可をいただいて撮らせていただきました。

この子たちのためにも、安心して生活できる環境を作っていきたいと思いました。

現在、医学生さんとうちのスタッフが現地のボランティアに参加しています。

4月には、バス1台を借りてみんなでボランティアに行く予定です。

これからもできる支援を続けていきます。

タイトルとURLをコピーしました