中学生職場体験

学生さん

先週は、中学生の職場体験がありました。

今回は看護体験だけでなく、色々な職種の見学にも入ってもらいました。

感想文の中には、「色々な職種や仕事があるのがわかった」「MRIの磁力がすごかった」

「シーツを変えるのは難しかった」「ストレッチャーに乗れて感動した」

「医療の仕事はすごくやりがいのある仕事で、患者さんからお礼を言われるとすごくうれしくなった。人の役に立つ仕事がしたいので看護師っていいなと思った。」等が書かれていました。

中学生は、まだまだ漠然と医療関係に興味がある程度だと思いますが、将来の進路を考える時今回の3日間の体験が何らかの役に立てればいいなと思います。

タイトルとURLをコピーしました