コスモス通信6月号

コスモス通信リスト

今月の参加者は、高校生13名。
そのうち9名が初参加で、最初はとっても緊張していましたが、患者様にプレゼントするカレンダーを作っているうちに、打ち解けてきたようです。
11時30分頃までせっせことカレンダーをつくり、病棟の6月~8月にお誕生日を迎える患者様に歌といっしょに届けてきました。
たのしく カレンダーづくり

清潔ケア

カレンダーほしかったんです」
「誕生日、忘れとったわ。ありがとう」
「がんばってね」
患者様から、お礼・励ましの言葉いっぱいもらいました☆


参加者の感想より
感想
自分がしたことに患者さんが笑顔をみせてくれると次も頑張ろうとやる気がでた。看護についてもっと知りたい。
感想
不器用な私の絵でも男の子が嬉しそうに受け取ってくれたのが嬉しかった。早く元気になってほしいと心から思った。
感想
すごく喜んでくださって、自然と自分も笑顔になれた!どんどんコスモスに参加していきたいです。
感想
歌っているときに笑顔で聞いてくれている患者さんの表情や、受けとった時の笑顔がとても印象的でした。お礼を言われたことも嬉しかったです。私達は患者様にカレンダーをプレゼントしましたが、患者さんから笑顔をもらったと思います。
来月もいっしょに患者様の笑顔に会いに行きましょう。
7月23日(土)10時~13時内容未定

タイトルとURLをコピーしました