自分へのエール

新卒研修

プリセプティ会議で、先日のリフレッシュ研修の時に作成したうちわの裏に自分へのエールを書き込んだものを披露しあいました。

「君の骨は、ガラスじゃない。人生という壁にぶつかっても大丈夫だ!」

「毎日×2 頑張ろぉー!」

「しぶとく、図太く、強かに、しなやかに、」

「一期一会を大事にする。そして常にマイペースで生きて行こう!

「Step after step goes far 1歩ずつ進めば遠くまで行ける」

「苦しい時こそ変われるチャンス!」

「頑張っていれば、きっと誰かがみてくれている」

「無駄な努力はない。成果は出ずとも成長している」

どのメッセージも、見るたびに同期の仲間の顔を思い出してがんばろう!と思える内容です。

ちなみに私は「頑張れ日本!」と大きく書いたその下に、小さく「がんばれ!わたし」と書きました。

タイトルとURLをコピーしました