緩和ケア病棟もうすぐ完成!

病棟の風景

ホスピス緩和ケア病棟がもう少しで完成します。

本日師長会議の後に、みんなで見学に行きました。

まず感動したのは、エレベーターから降りるとすぐ目に入る左の写真の光景。

両サイドからのライトアップが、ハート型に「ホスピス緩和ケア病棟」の文字を浮かび上がらせています。

そして、とっても広いラウンジと栗林公園を一望できる広い窓。

ご家族が自由に患者様のために料理ができるキッチン。




木目調のお部屋のドアや廊下に敷き詰められたカーペット、病室のまあるいライトも温かな光を放っていてどこも家庭的な雰囲気です。

各個室に設けられているクローゼット型のトイレは、囲いがオープンになってベッドごとトイレに近づくことができます。

その他、「なごみの湯」や瞑想できる「こころのお部屋」があってとても素敵です。 

6月20日以降物品が搬入され、7月のOPENまで内覧会や完成祝賀会、記者会見、地域の医療機関との懇談会など行事が目白押しです。

たくさんの組合員さんや職員の思いが詰まった緩和ケア病棟です。

たくさんの方に見ていただきたいと思います。


タイトルとURLをコピーしました