手作りパンフレット

みんなの掲示板

新卒看護師さんは、現在症例研究の真っ只中です。

退院支援に取り組んでいる方が多く、手作りのパンフレットを創意工夫しながら作成しています。

写真は、介護10か条と認知症の方への接し方をわかりやすく書いたものです。

ご家族に説明して渡すと、「そうやな。大事なことが書いてあるな。ありがとう」と納得されながら読んでいただきました。

認知症の人をご家族に持つ方のご苦労は、計り知れないものがあります。

「認知症は病気とわかっていても、耐えられず悲しくなる」とおっしゃられていたそうです。

そんな時に既成のものではなく、個別性をいかした手作りのパンフレットで、少しでも気持ちを癒してほしいと新卒さんが心をこめて作ったパンフです。

きっとあなたの気持ちは伝わるよ。


タイトルとURLをコピーしました