師走ですね

病棟の風景

病棟のデイルームを見ると、いつのまにかクリスマスの飾り付けがしてありました。

忙しい業務の中、患者様のために楽しみながら作成しているスタッフの顔が浮かびます。

 

各病棟の思考を凝らしたクリスマスパーティーの様子を紹介するのが、今から楽しみです。


クリスマスツリーを見ると「もう年末。早いなぁ~」と毎年思います。

しかし、そんな感慨にふけっている場合ではありません。

来年度目標に向け、SWOT分析が始まります。

昨日病棟の若き師長さんが、スタッフ全員にSWOT分析をしてもらっていると報告してくれました。

「頼もしいなぁ~。すごいパワーだなぁ~」と感心しました。


タイトルとURLをコピーしました