再就職支援セミナーがありました

毎年2回開催されている再就職支援セミナーがありました。

最初は、久しぶりの現場で緊張される雰囲気がとても伝わってきました。

講義な進むにつれ、様変わりした技術やガイドラインにびっくりされていました。

医療機器の講義の様子






モデル人形を使用して

BLSの練習中





3日間の講義を終え

修了書を渡す総看護師長さん。





修了書には

「 勇気をもって参加され、久しぶりの医療現場で緊張されたことと思います。

十分な内容ではありませんでしたが、看護師として働くことの素晴らしさを

少しでも思い出していただけたら幸いです。

いつか、看護師として再スタートできますよう、スタッフ一同応援しています。」

と書かれています。

受講生の中には「涙がでそう」と感激してくれた方もおいでました。


本当に、また看護の喜びを感じられる日が来るよう、心からエールを贈りたいと思います。



タイトルとURLをコピーしました