リフレッシュ研修続報

毎日うだるような暑さですね。

ちょっとでも涼が感じられるように、バックの写真を変えてみました。

実はこの写真、新卒リフレッシュ研修で女木島に行った時のものです。


無事、このブログもお引越しが済み、写真を何枚も載せられるようになったので

先日のリフレッシュ研修の続報をお伝えしようと思います。


女木島の港の側にあるモアイ像の前で

記念撮影。






これが背景図の全容です。

海岸で貝殻拾いコンテストを行い、みんなで「せーの!」と

見せ合いっこしました。

アイスをかけてみんなで一生懸命探しました。

結果は甲乙つけられず、全員にアイスをおごりました。



洞窟に行くバスの中で。

新卒さんの仲のよさがわかっていただけると思います。





新卒看護師は、毎日暑い中先輩方と一緒に一生懸命患者様のケアにあたっています。

先日のプリセプティ会議では、「緩和ケア対象の患者様が、食事を食べられずに落ち込んでいるのを見て、

ハーフ食に変更したら『全部食べられた。ありがとう』ととても喜んでもらえた。やっぱり看護っていいですね!」

と報告してくれました。

これから土日日勤自立、夜勤見習いに入りますが、

小さな看護の喜びを感じながら、元気に頑張ってほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました