コスモス通信12月号

2013年12月
患者様の笑顔に会いに行きましょう♪

清潔ケア

患者さまの笑顔にあいにいこう

ホスピス緩和ケア病棟でクッキング

 11月28日のコスモス参加者は、7名でした。
参加者の近況交流をすると、「合格しました。」という嬉しい報告もありました。今から受験という人どうし励まし合ったり、学校や学年をこえて、交流もできました。参加者の感想をお伝えします。お世話係:橋本Ns、浅野Ns、渡部Ns
ありがとうございました。次回は、12月28日(土)
看護学校合格者を中心に集まって、音楽会を行います。

感想を紹介します。
感想足浴をした時、「すごく気持ちよかった。いい看護師さんになる」と患者さんにほめてもらえたので、すごく嬉しかったです。
(高松東高校2年生)
感想初めてではなかったのでスムーズに行うことができました。認知症の患者様とお話しするのは少し困ってしまいました。でもちゃんと目を見て話を聞いたり、話をしたりできたので良かったと思います。看護師さんの気の使い方がとっても上手だったので、私も見習いたいです。
(琴平高校3年生)
感想看護師という仕事は、思いやりとか、人と話すのが好きだというだけではやっていけないと本当に思いました。看護学校に入ってしっかり技術をつけないと本当にだめだなぁと思いました。自分の中で少し看護師という想像していた仕事が変わりました。
(高松北高校3年生)
感想毎回患者様から頂く感謝の言葉は頑張ろうと思わせてくれるのでありがたいです。
(香川中央高校3年生)
タイトルとURLをコピーしました