コスモス プチ同窓会?!

学生さん

ボランティアサークルコスモスの歴史の中で最多記録を記した学生さんもいまや看護師。久々に再開し、そのつながりで、昨夜は高校卒業後香川から遠く北海道の看護学校に進学され、この春より晴れて看護師となったコスモスメンバーと5年ぶりに再会することができました。

この寄せ書きは、前回今と同じ仕事をしていたとき、コスモスに参加していた当時のメンバーのみなさんからもらったものです。みなさんに祝福されながら産まれてきた赤ちゃんもいまや5歳の男の子。小さな思春期をくぐり成長中です。
 コスモスで出会い学校も学年も違うけど「看護師になりたい」「患者さんの笑顔が好き」この気持ちはいっしょ。国試の時のエピソードなど聞いていて胸が温かくなりました。「実習や就職して大変なとき、いつも心のなかに平和病院があった」という言葉を聞いて嬉しく思いました。
 「いつでも帰ってこれる場所がここにあることがわかった」と彼女は北海道へ戻っていきました。
 
 このブログをみたコスモスメンバーのみなさん、プチ同窓会しましょう♪

タイトルとURLをコピーしました