目標に向かって始動!

病院のできごと

新年度が始まり、様々なところで目標発表会がありました。

今年度の病院目標は、「地域の中で利用者や事業所間の『つながり・相互理解』を深め、地域包括ケアの取り組みを積極的に果たそう」です。

DSCF7181職責者の参加で行われた病院目標発表会では、病院目標と各職場の目標が発表され、グループ討議でアクションプランの内容を深めました。

職員全体会議では、病院目標と各職場目標が職員に伝えられ共有されました。

看護部会では、昨年度の到達と今年の看護部目標が総看護師長より報告されました。
2017年度の看護部目標スローガンの、「患者の真の要求を知ることで、患者の持てる力を最大限発揮できる質の高い看護を提供する」について、説明がされました。
その後「2016年度看護部の出来事とがんばり」のフォトムービーで、1年間の取り組みと頑張ってきたことをみんなで振り返りました。

CIMG8192

グループ討議の中では、「それぞれが患者様のためにできること、満足度の向上を考えていることがわかり、私も頑張ろうと思った」
「看護部目標スローガンが『ザ・看護』でワクワクする。患者の持てる力とは何か、どうすればその力を発揮できるのかを考え、日々の看護を実践したいと思った」等の感想が話されました。

スタッフが一丸となって目標に向かって進めるよう、今年度も頑張りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました