ようこそ!新入職員のみなさん

フィッシュ!

4月1日、2017年度がスタートしました。

法人の新入職員歓迎セレモニーがあり、医師、看護師、セラピスト、事務、看護助手、放射線技師の総勢36名の新入職員の方と顔合わせをしました。

CIMG8119 CIMG8126

真鍋副院長の「人を好きになってください、物事を一面的に見ず総合的に見て下さい、笑顔を大切にしてください」というご挨拶の後に、中田県連会長より当院の無差別平等の医療についての歴史を含んだご挨拶がありました。

その後新人を代表して研修医の半山先生より「地域に必要とされる医師になる」という決意が語られ、先輩を代表して佐藤先生より「同期を大切に。少し上の先輩に尋ねよう。患者様の生きてきた歴史を聞こう」とご挨拶がありました。

その後は職場の先輩から、メッセージ付きのプレゼントが各個人に贈られました。

自己紹介される新人さんは、緊張の中でしたが新しい門出にキラキラ輝いて見えました。

CIMG8128 DSCN3994

IMG_3411新年度と同時に、看護師・看護助手・事務さんのユニフォームが変わりました。

看護師のユニフォームはこのところ何十年もピンク色でしたが、今回から白になりました。

2017年度気持新たに、新しい目標に向かって努力していきたいと思います。

新入職員のみなさん、よろしくお願いします!

 

タイトルとURLをコピーしました