メリークリスマス★

あったかい看護

今週、各病棟でクリスマス会が開催されました。

3病棟は新卒看護師と指導者さんが中心になって企画運営し、当日はたくさんの患者様がデイルームに集まっていただきました。
クリスマスの歌を歌った後は自分の名前を使ったビンゴゲームでおおいに盛り上がり、プレゼントが贈られました。

dsc03641

dsc03751

4病棟は看護助手さんの活躍でクリスマスプレートのデザートが振る舞われ、患者様にとてもおいしいと好評でした。
サンタに扮した学生さんも大活躍でした。
img_2870img_2898

img_5711dscf6950

dscf69525病棟は恒例の職員のハンドベル隊が奏でるクリスマスソングに癒されたり、患者様のご家族が三味線等の音楽を披露していただきました。
トナカイになった院長先生とサンタの大西先生が病室を回ってプレゼントを贈りました。

どの病棟も、愛情のこもった看護師手作りのクリスマスカードが一人一人の患者様に贈られました。

患者様の素敵な笑顔をご紹介できないのが残念ですが、一時の和みの時間を送っていただいたことだと思います。
Merry Christmas!

タイトルとURLをコピーしました