新人研修は順調です

新卒研修

新人さんが入職してはや1か月。
研修は順調に進んでいます。

これまで、10日間の技術集合研修と、各職場で学んだ事を実践するOJTを5日間実施し、看護協会の新人研修に1日参加しました。

技術研修のうち注射実技の時間を3日間持ち、互いに採血や注射をとことんやり合いました。

といってもまだその成功率に一喜一憂している状態で、事務職の方も3名患者役になってくださいました。

上の写真は、はじめて留置針の挿入に成功した時のもので、満面の笑みです。

まだ1日技術研修を残していますが、連休明けからは受け持ち看護師業務が本格化し、14日からはいよいよチームに配属になります。

連休中にしっかりリフレッシュして、頑張ってほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました