新卒さんのナラティブ発表会&研修打ち上げ会

キャリアアップ

新卒看護師のナラティブ発表会がありました。

新卒さんは、2か月前ほどに初めてのプライマリーの患者様を受け持ち、患者様の現在の不安や要望・目標をお聴きすることからはじめました。

患者様の生きてきた歴史を学び、患者様の要望に沿ってチームで看護を提供し、自分の気づきや今後大切にしていきたい看護を物語風にまとめたものを発表しました。

どの新卒さんも患者様と向き合い、思いに寄り添って、患者様の言葉から感じたことを素直に言語かできていることに感動しました。

CIMG8032

CIMG8037

夜は恒例の研修打ち上げ会でした。

たらふく飲んで食べてビンゴゲームで盛り上がった後は、新卒さんから指導者さんに感謝の手紙が、指導者さんから研修者に「よく頑張ったね」のメッセージが贈られました。

CIMG8045

CIMG8052

その後各病棟の師長さんやチームからの新卒さん指導者さんへのメッセージやプレゼントが贈られ、あたたかい会になりました。

CIMG8075

CIMG8077

次年度の新卒さんも、全員国試に無事合格し入職してきます。
新卒さんも来週からは2年目の先輩。
1年間の成長に自信をもって、後輩を温かく指導してほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました