8月のコスモスは音楽会でした

フィッシュ!

8月のボランティアサークルコスモスは、音楽会でした。

今回は看護学生、高校生を合わせて22名の参加でした。

「ふるさと」「あかとんぼ」「川の流れのように」等の懐かしい歌を患者様と一緒に歌った後は、ケロポンズの「エビカニクス」をプロジェクターに映して、みんなで踊りました。

dscf6831

dscf6833

dscf6834学生さんは、「患者さんと一緒に歌うと緊張が一気に解けました」、「『一緒に歌えてよかった。涙が出た。ありがとう』と言ってもらえたことが一番心に残りました」、「患者さんといっしょに歌うとすごく一体感が出て感動しました」と感想文に書いてくれていました。

9月のコスモスは、看護大学の「ヨガサークル」のメンバーが指導してくれる予定です。

みんなで思いっきり笑って健康づくりをしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました