クリスマスパーティー★

あったかい看護

今週は、各病棟でクリスマスパーティーが開かれました。

3病棟では、1年目と3年目の看護師を中心に企画が考えられました。

たこ焼き器で焼いたホットケーキが患者様に振る舞われた後は、風船バレーやペットボトルと割り箸を使ったリレーゲームでとても盛り上がりました。

IMG_0143

CIMG5739

4病棟はうどんパーティーがあったのですが、この様子は後日ご報告します。

5病棟では看護師手作りのケーキが準備され、ボランティアさんのハーモニカと看護師が必死で練習したハンドベルが披露されました。

ハンドベルの動画はFacebookでどうぞ。

DSCF6370

IMG_4622

IMG_4633IMG_4623

その後かわいらしいDrサンタが、看護師手作りのクリスマスカードとプレゼントを配っていました。

ちょうど看護体験に来ていた看護学生さんも、サンタエプロンとかぶりものをつけてとっても馴染んでいました。

どこの病棟の患者様も普段と違う笑顔を見ることができて、とっても和やかな時間が流れました。

タイトルとURLをコピーしました